SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

成人の日 [活動]

 成人の日であります。
 我が秦野市でも文化会館において成人の式が執り行われ、自分も市議会議員として出席しました。

 自分が議員になってからの2年間は総合体育館のアリーナで行われており文化会館では初めてのことであります。新成人たちが式の間きちんと席に付いていられるかと心配をしていましたが、幸い杞憂に終わりました。他の市町村では大変な所もあったようですが、秦野市では落ち着いて元気よく自分たちの成人式が出来たようです。

 議員になるまでしばらく成人式を見ていませんでしたが、時代でしょうか、女の子ばかりでなく、男の子の衣装も大変カラフルで、この子たちがどんな大人になっていくのか大変楽しみでありました。
 自分も微力ではありますが、議員として、この子たちが少しでも夢の持てる、必要とされる社会づくりに努めて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。