SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

東海大学前商店会の新年会 [ローカル行事]

 今日は隣町の東海大学前商店会の新年会です。
 こちらは鶴巻と違って協同組合ということもあり、一つにまとまっているので、単会単位になってしまった鶴巻より今では活気があるように思えます。
 それだけではなく、大学のおひざ元であり、道路整備・駅広整備に合わせ、商店街の再整備が終わったばかりということも、その要因の一つであると思います。
 また、来賓の中の大学関係者の多さが、特に際立っています。今後より大学との連携・協力が出来ればその活性化も十分期待出来ると思います。
 ただ既に撤退する店舗がある様に、せっかくの東海大学のおひざ元という特徴を活かしたまちづくりが出来なかったのが残念です。

 また、今日は鶴巻温泉病院の初代院長である来栖明先生の御祝いがあったのですが、この新年会と時間が重なってしまい、商店会出身の自分としてはこちらをお断りする訳にもいかず、残念ながら来栖明先生の御祝いにはかけつけられませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。