SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

おおね公園での植樹イベントに向けて [活動]

 今日は午後2時30分からおおね公園の大根川にて、県土木の課長、市の観光課長と3月7日におおね公園で行う桜の植樹に向けての最終確認をしました。

 おおね公園では、全国植樹祭に際してその周辺一帯で桜の植樹が行われます。これは自分の議会においての要望が聞き入れられて、実現の運びとなったもので、約100本の桜がおおね公園周辺に植樹されます。

 植樹される桜の木は市民より一本に付き一口1万円からの寄付を募り、それぞれの桜には寄付をした方の名前が入ったステンレス製のカードが掛けられ、寄付をして頂いた方々それぞれの記念樹になるはからいを考えました。
 さらに、5月23日の全国植樹祭当日には、おおね公園にて大型スクリーン等を使ったリアルタイムのイベント中継も実施する運びになりました。
 詳細については具体的に決まり次第、ここでまたお知らせできればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。