SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

不可解な対決姿勢  人の和の勝利 [温泉掘削]

 今日、温泉掘削反対の方々が市長に面会をされましたが、特に問題もなく終わったようです。

 この後陣屋さんは、反対陳情を出される訳ですが、その答えの如何にかかわらず、ご自身でも温泉を掘削する決意とのこと。推進派、反対派、それぞれの今後が気になります。本来であれば、このような事業は民主導で進めるべきであって、市はその手助けに回るべきですが、市側は当初から徹底して何を言っても聞く耳を持たない姿勢を貫いています。

 午後は市道整備について地主さんをお尋ねしました。昨年以来何度かお尋ねしていましたが、地元ならではの問題にぶつかり、思案をしていましたが、担当の職員が努力し良い知恵を出してくれたお陰で、何とか地主さんのご理解を頂き、前に進む事が出来ました。これで地域の皆さんも喜んでくれると思います。地主さん、職員に感謝。つくづく自分は人に恵まれていると改めて思いました。
 その後、職員と別れ、お世話になった地域自治会長にもご挨拶に伺いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。