SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

議員連絡会 基本条例策定最初のハードル [活動]

2月16日
 今日は、月一の議員連絡会。
 しかしながら、先日既に臨時の議員連絡会が開催されており、その後予算議会に向けての各会派と市長との懇談会も続いたため今日時点ではこれと言った報告事項もなく、早々に終了。

 議員連絡会後、議会活性化特別委員会を開催。
 1月28日に開かれた小委員会で、今日までに提出された協議議案に対し、各会派にて意見の取りまとめをすることになっていましたが、他会派では調整が進んでいなかったのか、今日の委員会では自分の所属する会派が中心となって発言してました。本日の結論としては、今は性急に基本条例の策定を進めるのではなく、まずは議員間の温度差を出来るだけ埋めることを先決とし、その上で時間をかけて実効性のある基本条例を検討すべきという事で終結しました。
 以前にもお話したように、基本条例の策定には、具体的な内容の検討に入る以前に、まだまだ越えなければならないハードルがいくつもあるようです。

 その後、庁舎にて各担当部署を回り、それぞれに対する要望を伝えてきました。

posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。