SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

ぎりぎりの調整 粘り強く、辛抱強く [活動]

3月31日

 議会は終わりましたが、役所各課にいろいろとお願いすることが溜まっていたので朝から市役所を訪ねました。
 もちろん、先日行われた人事についても言及させて頂きました。特に午後からは執行部の偉い方と会うことになっていたので、キチンと話の筋が通るように事前に担当課と打ち合わせをしておかないと会合が無駄になってしまいます。
 地域の重要課題である南口の整備については新旧担当と調整をしました。以前も申しましたように、鶴巻の南口の開発については今年度は正念場であり、予算の執行が出来ない様では終わってしまいます。後がありません。
 また、22年度予算で決定した源泉掘削ですが、地域と物別れしたままの市の掘削では、その後の活用もうまく行く訳がありません。何とか地域との協働の形が取れる様、先輩議員のお力も借りながら、ぎりぎりの調整を粘り強くやっています。
 うまく行くと良いのですが、時間が無く、あせります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。