SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

水面下の努力 最悪からの脱出  [活動]

4月6日

 鶴巻に新たな源泉を掘ることは既に決まってしまいましたが、温泉街の活性化を大義名分として貴重な税金を使って掘る以上、旅館組合やその旅館そのものと仲たがいをしていては、本末転倒であります。そこで、面と向かって文句を言いながらも、勝てない事は当初から予想出来ていたことではあったので、議場で問いただすのとは別に、この既に決まってしまった計画を、少しでも最悪の形にはさせまいと、今日まで自分なりに努力を重ねて来ました。
 お陰で今日、温泉組合長であり鶴巻温泉のシンボルとも言える旅館さんと市との間で理解をして頂きました。朝、副市長室にお邪魔し、その社長と担当部長、課長同席のもと双方歩み寄り、活性化に向け協力していくという事で前向きな話が出来ました。
 副市長室を出た所で市長を見かけましたので、市長と声をかけたら、大勢が市長決済を待っていたのですが、それを無視していらっしゃいと市長室に案内してくれました。決済待たせちゃった皆さん、ごめんなさい。
 予定外ではありましたが、市長とも会えることが出来、結果的にですが社長も確信を深めたことと思います。

 それにしても、市長はたいそう嬉しそうでした。いい気なもんです。地元旅館の理解が無いまま源泉掘削を行うことになっていたらどうするつもりだったのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。