SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

次期市議選に向けて 午前2時のモツ煮づくり [活動]

5月22日

 今日は午後3時から明日に迫った全国植樹祭の準備なのですが、自分は午後7時から後援会の役員会があり、その準備のためそちらには行けませんでした。

 時の経つのは早いもので、次期市議選まで後1年余りです。本人よりも周りの皆さんが心配をしてくれていまして、今回の役員会の開催になったわけです。
 以前にもお話したように、『実績は評価されない。選挙に勝つには、常に名前と顔を売ることだ』と先輩議員から言われた言葉が胸をよぎります。今まで自分の信じる責務の果たし方に一生懸命勤めてきましたが、そこが一番足り無い部分であるからです。あと1年と言う限られた時間の中でどこまで取り返せるか分かりませんが、この7月には全体の役員会も開催されます。皆さんから変わらぬご支援を頂ければ、引続き頑張らせて頂きたいと思います。

 役員会が終わり皆さんそれぞれ家路につかれましたので、夜の10時過ぎから植樹祭のモツ煮の仕上げに掛りました。
 明日は、今日のすばらしい天気とは打って変わって、確実に雨との予報ですが、最初は豚汁を作るつもりが、急遽モツ煮になった経緯もあり、作らないわけには行きません。我々の仲間に豚屋の敏夫ちゃんと言う方がいまして、「せっかくやるんなら中途半端にやらないで、来場のお客様に振舞う位の量でやらなきゃ」と言うことでモツを30k無償で提供してくれました。
 当然、仕込みの時点では植樹祭当日が雨とは思っていませんでしたので、野菜を含めた具材の量は半端なものではありません。これを明日どうやって持っていくのかと言った量のモツ煮が出来た頃は午前2時近くになっていました。

 モツ煮もそうですが、商人の模擬店も気になります。せっかくの商品が少しでも売れてくれればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。