SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

定期懇談会 役所の内部を理解する勉強の機会 [活動]

5月28日

 近く始まる6月議会を前に市の部課長達との懇談会です。
 自分と気が合うと言うか、信頼をしてくれる部課長達と定期的に開催しているもので、勉強不足の自分にとっては、市の取組みや役所内の実情また、役人の考え方などを知る機会となっており、大変勉強になります。つまりその、彼を知り己を知ればなんとやらであります。勉強になるのは良いのですが、今回も一人元気な課長がいて最後は午前様になってしまいました。明日は午前中に水害対策訓練があり、早く起きてそれまでに仕事を片付けなければいけないのにです。それにしても、つくづく議員は体力が無いと務まらないと思いました。

 あと幾日も無い6月議会までの間も予定は詰まっていますが、まだ一般質問が決まりません。どうやら今回も時間との勝負になりそうです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。