SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

6月議会最終日 過密スケジュールと訪韓日程の決定 [議会]

6月28日

 いよいよ議会最終日です。
 本会議自体はそんなに時間はかからなかったのですが、本会議前の議運や委員会の読み合わせ、本会議後の議運や、臨時議員連絡会また、その後の日韓議員連盟の役員会と会議が目白押しで午前中はかなりの過密スケジュールとなりました。

 中でも、秦野市日韓議員連盟ではこの11月に韓国を訪問する事になっており、今日その日程と内容が決まりました。しかし、今回の訪韓は他の視察と違って、その費用は税金ではなく、議員月収からの積立金があてられています。期日は、11月8日~11日の4日間となりました。しかし、3泊4日と言うのは、正直ちょっと長いなと感じます。特に自分などは、飛行機ですら議員になるまで乗った事がなかったくらいなので、ましてや海外になど行った事はありません。当然、パスポートが無いので、それを取るとここから始めなければいけません。

 それにしても視察の類が多すぎます。全く無駄とは言いませんが、もう少し落ち着いて市政に取り組みたい所ですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。