SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

縦割り体質への嫌気 誰のための仕事なのかを考えてほしい [活動]

7月15日

 今日も昨日と同様の件で市役所に行きました。
 お会いしたのは関連する別の部長ですが、役所の縦割り体質と言うのでしょうか、同じ駅広整備について考え方や方法論もかなり違います。

 いつかも申しましたが、この役所の縦割りの体質、縄張り意識、これを何とかしなければ、市役所が本当に無駄なく市民のために機能する事など出来ません。無投票で再任された古谷市長には、是非こう言った長年の懸案の改善に敢然と取組んで頂きたいと思います。それが市長を信任してくれた市民への一番の大仕事、恩返しだと思います。

 午後6時半からは久しぶりに当店にて執行部との懇親会です。同期の議員も参加し和やかな内に夜も更けて行きました。

 それにしても最近ちょっと飲み会が多すぎたようです。梅雨も明け、これから厳しい暑さが続きます。体調に気を配らないと挨拶回りも出来ません。お酒を減らし頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。