SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

完全自主制作のチラシ 最大会派の移行 人事に血道をあげる質の人々 [活動]

8月3日

 今日は本来なら議員親睦会で鎌倉へ美術館めぐりの予定でしたが、やはり行かなくて正解でした。行っていたら大変なことになっていた事でしょう。それ程下痢や腹痛の症状はひどくなってしまいました。

 そんな訳で、今日も引続き市政報告のチラシ作りをしました。
 8月21日(土)に鶴巻公民館にて自分の市政報告会を開催するのですが、それだけが理由ではなく、今まで皆さんの所にご挨拶に行くと言ってなかなか行けませんでしたので、どれくらい時間が掛かるか分かりませんが、ご支援を頂いた皆様の所を回りたいと思います。
 ただそうなると作るチラシの枚数も、これまでの比ではありません。印刷代のこともありますので、何とか工夫しながら仕上げて行きたいと思います。

 夕方になって、以前同じ会派にいた議員が、他の会派に入ったとの知らせがありまあした。
 この件に関しては、脱会する前、またしてからも色々と物議を醸していた訳ですが、いよいよと言った感じです。入った会派は、以前からうわさになっていた会派です。これまでは自分の所属する新政会が最大会派でありましたが、これでいよいよ最大会派がそちらに移ったことになり、これからの人事を含め、議会の動きに変化が見られそうです。早晩9月の正副議長人事と言ったところでしょうが、昨年の9月議会もそうでしたが、また議会初日からごたごたするかと思うと今から気が重いです。
 正副議長人事は事実上任期1年の各界は持ち回りの様になっており、そんなに目くじらを立てなくてもと思うのですが、そう言った人事とかいった時に異様に執念を燃やす議員さんがおられる訳です。もっと別のところに、そのエネルギーをお使いになられたらと思うのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。