SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

5時間に及ぶ意見調整 市民には到底理解できない役人意識 [活動]

8月24日

 お祭りから一夜明けて、午前10時30分より市役所4階で、第61回全国植樹祭秦野市民推進会議第6回総会が行われました。
 今年の5月23日に開催された第61回全国植樹祭の結果報告と、早くも10月10日開催される全国植樹祭感謝祭~ありがとう全国植樹祭~(仮称)の実施説明であります。それにしても、そう言った市の催事や事業は本当に多いです。
 また、午前中の空いた時間を使って観光課、道路公園維持課にお邪魔し地元要望をお願いしました。

 午後は1時30分から自分が法人会の事業担当と言う事で、毎年11月3日に開催される「市民の日」の会場打ち合わせのため現場に向かいました。今年は、本部ステージ前と言う事でお客様が多く、大変な1日になりそうです。

 打ち合わせが終わり、市役所に戻って鶴巻南口整備についての意見調整と言う事で、都市部と建設部にお邪魔をました。都合5時間お話をさせて頂きましたが、唯一つ、自分たちの面子でなく、市民のために力を合わせ、出来上がった後で感謝されるものを作って下さいと、お願いをして来ました。
 役所の縦割り意識、対抗意識は、想像以上に根の深いものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。