SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

改善の兆しすら見えない里湯の運営 誠意に欠ける対応にただ失望を深めるばかり [活動]

10月11日

 3連休の最終日、高速道路も混雑しているようですが、当店も仕出しが2つほど入っていましたので、午前中は店の仕事を手伝いました。
 午後になり、例の市道416号線の件について地権者の方とお話をさせて頂きました。

 その後、弘法の里湯での対応に関して里湯側とお話をさせて頂きましたが、どうも話がかみ合わないと言うか、やはりこちらの指摘に対して素直にはお認めにはならない。むしろこちらにも問題があると言い出す始末です。納得出来ないのでその事実の確認をしようとすると、自分から持ち出した問題にも拘らず、そんな10日も前の事を今更どうこう言ってもしょうがないと逃げてしまう。話をしていて、今まで問題になっている事に対し真摯になって、本気で取組もうとする姿勢、気持ちが全く伝わってこない。何を言っても、常に今日のように相手にも非があるといい訳をするばかりです。
 金さえ掛ければ、かけ流しにするのは簡単ですが、現場の意識改革は今のままでは大変難しい、執行部が大ナタを振るわないと無理かも知れません。

 その後、地元の方から現場を見てほしいとの連絡がありまあしたので、すぐにお伺いをし、お話を聞きました。明日、市の担当と連絡を取り、調整をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。