SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

休む間もなく店の仕込み 体力づくりも仕事の課題

10月22日

 視察から戻り一夜が明けましたが、ほっとすると言うかやはり疲れます。
 今回の視察では1ヶ所乗り間違いをしてしまいましたが、何とか無事に戻ることが出来ました。

 今日の午前中は、店で仕込みをしました。生ものを扱う商売で、3日間も店を空ける事は大変なことです。視察中は離れてしてやれることがありませんので、はなから諦めていると言うか開き直って努めて気にしないようにしているのですが、それでもやはり戻ってくるまでは常に気に掛ります。その度にお客様にも店の者にも迷惑をかける訳で、気持ちの良いものではありません。
 午後に仕込みを済ませ、視察の報告と市民からの要望の件について市役所に行きました。午後5時過ぎに店に戻りましたが、引続き6時から懇親会です。これも意思の疎通に必要な事ではあるのですが、改めて体力の必要性を感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。