SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

台風の接近で相次ぐふれあい祭りの中止、延期の知らせに、運営側への同情を禁じ得ない [もの思う]

10月30日

 昨日の懇親会の帰りにはまだ雨は降っていませんでしたが、今日は朝からひどい雨で、風も強く、いよいよ台風が近づいて来たよいう感じでした。夜には関東地方に近づき、上陸の恐れもと言う事でしたが、幸いに海側にそれてくれましたので、いつも大雨のたびに水害で悩まされる鶴巻も今回は大したことは無く、水害対策本部の設置もありませんでした。

 しかし、この台風のお陰で、予定されていた上部自治会のふれあい祭りが中止になり、明日に予定されている第一自治会のふれあい祭りも11月14日に延期されました。
 浄水管理センター近くにあるほうらい会館でも今日明日と「ほうらい会館祭り」が予定されていますが、今日どうだったんでしょうか。明日は何とか出来るとは思うのですが。

 自分も「鶴巻温泉 春まつり」や「延命地蔵市」など、ずいぶん沢山のイベントに関わって来ましたが、本当に屋外のイベントというものは天気に左右され、大変苦労します。出し物によっては、数日前から用意しているもの、延期の出来ないものがあり、そんな準備に携わった皆の思いも考えれば中止にするのは本当に辛いことだと思います。準備に当られた役員、関係者の心中はいかばかりかとお察し申し上げる次第です。自分は、あいにくの天気と言う事で今日は終日家にいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。