SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

母の一周忌 話に花の咲く母の兄弟たちの様子に和んでいたら夜の会合をすっかり忘れる [活動]

11月17日

 早いもので、今日は、亡き母今井とりの一周忌であります。
 昨日、夜になって先輩議から鶴巻に来ているので出て来いと言う電話があり、早く寝て明日に備えようと思っていたのですが、お付き合いをした結果、今朝は体調がすぐれません。
 しかし、今日は何といっても母の一周忌ですので、何とか時間までにお寺に行き、無事に法事を済ませることが出来ました。
 母の兄弟たちも全員集まってくれまして、自分の家でおもてなしをしました。当然貸切ですし、時間の制限も無く、皆家にも近いと言う事で、時間の経つのも忘れ久しぶりの集まりを喜ぶかのように本当に楽しそうに話し合っていました。みなさん少しでも元気で長生きして欲しいものです。

 法事が終わってホッとしてしまったのか、午後7時からの会議所での会合をすっかり忘れていました。一息ついてから、ブログの記事を書いていると昨日の先輩議員から携帯に電話がありました。おう来れないのかと。そう言われても最初は気が付かず、気付いてからは大騒ぎです。鶴巻から会議所まではかなり遠く、道中気は焦りましたが、開き直って事故にならないように気を付けて会場に向かいました。お陰で何とか格好がつきまして一安心です。電話を入れてくれた先輩に感謝です。
 もう来年の選挙は始まっています。議会と選挙の1年になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。