SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

居心地のいい場所 立て込む仕事と迫る12月議会 [議会]

11月18日

 久しぶりに今日は下水道部に行ってきました。
 先日下水道部長のご母堂が亡くなられたのですが、葬儀に参列する事が出来ず、挨拶を兼ねてお邪魔をした次第です。
 下水道部長には、都市部長の頃からお世話になっており、気心も知れていると言う事で、会えば自然と話も弾みます。話が弾むとは言っても、今日は葬儀の直後と言う事で、お母さんの思い出話やお母さんがやっていたお店の話を懐かしそうに話されました。伺ったのが遅かったので、長居は出来ませんでしたが、部長以外にも課長はじめお世話になっている職員がたくさんいて下水道部は居心地の良い所です。

 明後日20日は店に予約の仕事が立て込んでいて大変忙しく、今日のうちに献立を決めて市場へ魚の発注をしなければいけません。明日はその仕込みで1日終わってしまうと思います。その後も総会や行事が詰まっており、12月議会が今月25日からと目前なのですが、この忙しない様子のまま突入することになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。