SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

12月議会 一般質問最終日 議員活動と自営業の両立に厳しい毎日 [議会]

12月2日

 今議会の一般質問は19名です。
 一日で午前中3名、午後4名の計7名が質問に立ちますので、特に問題が無ければ最終日の今日は午後3時頃が終了の予定でとなっており、今議会は特に問題も起きず、ほぼ予定通り終了しました。

 議会終了後、店に戻り、明日明後日と予約の注文が入っていましたので仕込みを急ぎました。
 この時期は店の仕事と議会が重なって生活のリズムがかなり厳しくなります。用件も優先順位を付けて旨くこなさないと時間が足りません。
 議員の中でも早い人は既に来年の選挙に向けた活動を始めているとも聞きますが、議員を勤める一方で、家族と一緒にお客さんの待つ店を商う自分にはとてもそこまでの余裕はありません。なかなか皆さんの所にご挨拶にも行けませんが、この年末・年始を無駄にせず準備を済ませ遅れを取り戻すべく頑張りたいと思います。もちろん暴飲暴食にも気を付けないといけませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。