SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

今年最後の大根川の草刈り メタボと世間は言うけれど [活動]

12月4日

 今日は今年最後の大根川の草刈りでした。草刈りといっても今回は伸びた酔芙蓉の枝を切り落としそれを束ねて結わく作業です。しゃがんで結わくのは腹の贅肉が邪魔する自分には辛い作業ですが、何とかお手伝いが出来ました。正直来年は、少しやせないといけないなと考えています。
 とにかく皆さんは手馴れたもので、順調に作業も終わったあとは、みんなでのどを潤しながら、歓談されていました。次に集まるのは来年の5月となります。

 自分はその後店の仕事が待っていましたので、皆さんにご挨拶をして、店に戻りました。12月とは言え、まだ暖かくかなり汗を掻きましたので、汗を流してから仕事仕込みを始めましたが、考えてみれば普段は事務仕事に追われるばかりで、気持ちの良い汗をかくことなど殆どありません。こう言った汗を1日1回くらい掻いていれば体にも良く、少しは痩せもするんでしょうが、なかなか思うに任せません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。