SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

いよいよの事務所開き [選挙]

2011年6月26日

 改選まであと2ヶ月。本日とうとう選挙事務所を開きました。
自分が氏子である落幡神社を治める伊勢原三宮の比々多神社より神主さんをお呼びして、午前11時から事務所開きのご祈祷と当選祈願を行って頂きました。事務所開きに尽力してくれた後援会の方々、家族ともどもみんなで参列し、必ずの当選を祈願しました。

 今回事務所を構えた場所も4年前と同じ場所です。自分の店と県道を挟んだ向かいの空き店舗をお借りしました。なにかと忙しくなるこれから、事務所が家から近いということはかなり重要な条件ですが、それ以上に自分の事務所が地元商店会の中にあると言うことに喜びを感じます。常日頃から商店会で共に頑張っている仲間たちの中に自分の拠点を構えられた事をとても心強く感じています。

 今月の10日に店舗の賃貸契約を結んで鍵を受け取って以来、折り畳み机やパイプ椅子、電話回線の引き回しから事務用品の準備、そして冷蔵庫やその中身までの日用品をバタバタと準備して、今日の事務所開きを迎えました。
 この事務所で使用する備品には、自分の支援者の方々の家で使わなくなった物や、余っているものをお借りしたものばかりで、まさにみんなで作りあげた手作りの事務所です。

 これからの2ヶ月、ここを拠点に頼もしい仲間たちと共に闘って行きます。

DSC07046_R.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。