SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

今井みのる 個人演説会 サンライフ鶴巻 [選挙]

2011年8月26日
 投票日前の最後にして最大の個人演説会となりました。
 個人演説会自体は、その前の24日、25日にも鶴巻第一自治会館と鶴巻中部自治会館にて開催されていたのですが、撮影係が両日ともその時間にウグイス嬢で活躍しておりましたので、残念なことに24日と25日の個人演説会の様子は映像に残せておりません。

 今選挙期間中の個人演説会では最終日となるこの日は、県議を始め、元市議会議員の宮川先生、ここでご勇退を決められた同会派の先輩議員、そして、自民党選挙区支部長も応援に駆けつけて下さり、それぞれに激励のお言葉を­頂きました。
 そして、この日会場にお集まりいただきました聴衆の皆さま、自分のためにお忙しい中をお集まり頂き、誠にありがとうございました。

 当初から、これが最後の演説会で、一番規模の大きなものにするという後援会と目指した目標がありましたので、後援会の支援者のぞれぞれが、それに対するプレッシャーを感じていたと思います。しかし、時間が近づくにつれ、想像以上に早く皆さんが集まり始めて、開始時間になるころには、当初準備していたパイプ椅子の横に、新たにいくつものパイプ椅子を並べないと座りきれない状況となり、最終的には当初の予想をはるかに超えた多くの方々にお集まり頂きました。
 自分が会場の入り口で、来場される皆様にご挨拶をしている横で、後援会の方々がいそいそとパイプ椅子を増やしていく様子を自分でも驚いた気持ちで見守る一方で、地域の皆さんの寄せて下さる関心の高さに胸が熱くなる思いでした。

 長い時間に渡り、皆さんのお時間を頂いて、秦野市政の現状がどうであり、それがこれからどうあるべきか自分の思いをお話させて頂きました。選挙戦も残すところあと1日です。
 私の思いが、考えが、少しでも多くの方々の心に届き、それぞれがあるべき市政を求める気持ちになって頂けたらと心から願います。


【平成23年8月26日 今井みのる 個人演説会 サンライフ鶴巻 】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。