SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

台風の被害に移転先を憂う [もの思う]

2011年9月3日

 今年3月の東日本大震災の傷がまだ癒えないうちに、今度は台風12号の上陸であります。
 今日10時前に高知県に上陸した台風12号は、速度が遅く大型であるため既に各地で記録的な大雨になっており、全国で死者3名、行方不明者14名、避難指示や勧告も46万人ほどに達するなど大きな被害が出ています。4日の早朝には日本海に抜けると言うことですが、各地に相当な被害が出そうであります。
 悪いときには悪い事が重なるもので、早速発足したばかりの野田新政権の手腕が問われる所でありますが、ぜひ政治の信頼を取り戻す対応を願わずにはいられません。

 またこうした水害を目の当たりにすると、否応なしに今度の移転先が気になります。何せ駅前の1丁目1番地から、江戸の昔から水害で悩まされて来た鶴巻で一番水の出る1丁目1番地に移る訳ですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。