SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

古い慣習に左右される判断を超えて [選挙]

2011年9月7日

 今回の改選では、私に対しての風評が色々とあったようですが、他陣営からばかりではなく、足元からもあったようです。改めてかなりの向かい風の中での選挙であったと言うことを思い知らされました。流した人たちにとっては、してやったりの結果であったのかと思いますが、自分への信頼もその程度であったと言うことなのかもしれません。

 選挙制度自体はここ数回の選挙でかなり改善されましたが、選ぶ側の多くはまだまだ今までの慣習による判断に捕らわれているということだと思います。
 この事実をしっかり受け止め、これかの4年間真摯に議員活動に取組むと共に、この試練をバネに色々な方々との新たなふれあいの仲で、信頼を得て行きたいと思います。住んで良かった秦野を目指して。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。