SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

「地元から議員」を定着させるために [選挙]

2011年9月9日

 今日もまた厳しい残暑と言った感じですが、引続きお礼のご挨拶回りを行いました。先輩議員たちもかねがね、選挙が終わった日から次の選挙が始まると言われています。後援会長、事務局長とも話しをしましたが、今回の選挙における問題点をきちんと洗い出し、次の改選のことを言うと笑われそうですが、組織や活動の見直しを行って、一生懸命頑張ってくれている人たちがイヤにならない後援会にしていきたいと思います。
 前回は出馬が遅かったこともあり、とにかく当選ということで取りあえず地域がまとまり、当時は地元鶴巻からは実に30年ぶりとなる議員誕生と言われましたが、今回の改選では何故30年も鶴巻から議員が出なかったのか、その理由の一端が改めて分かった気がします。
 とは言え、皆さん一人一人の思いが鶴巻から議員を出した訳であり、『鶴巻から議員を』と言う認識を定着させるためにも、次の3回目が勝負になることは間違いなさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。