SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

数は力なり 新しい会派で始まる新たな4年 [議会]

2011年9月12日

 今日は議会全員協議会です。議会事務局より20日から始まる選挙後の初議会に向けての段取り等の説明がありました。
 協議会終了後は、会派構成についての話題で持ちきりです。数は力と言う構造が成立してしまう状況では、ある意味仕方のないことなのかもしれませんが、政策や政治理念と言うことよりも、人事に重きが置かれている所にどうも納得のいかない気持ち残ります。結果としましては、噂通りでありまして、今までの7人に新人一人を加えて民政会さんが最大会派と言う事になりました。

 午後からは引き続き選挙のお礼かたがた挨拶回りをし、夕方家に戻りました。夜には、我が会派も市政会さんと統一会派を結成することとなりましたので、初議会に向け親睦を兼ねての食事会であります。これからは7人の会派となる訳ですが、新しい仲間が増えることによって何か変化が起きれば、また、新しい取組みが出来れば、そして何よりそれが議会の活性化に、市政の向上に繋がれば一緒になった意味があると思いますし、またそうでなければいけないと思います。いずれにしましても、新しい4年間が始まりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。