SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

床屋で気分転換 台風の影響の見回り [議会]

2011年9月21日

 今日は休会日と言う事で、一般質問を整えるにはもってこいの日ですが、朝起きても昨日の酒が残っていて体調がよくありません。しかし、台風15号も迫っている中、いつまでもグズグズしている訳には行きません。そこで、明日議会様に写真撮影があり、娘からもその前に床屋に行ったらと言われていましたので、気分を変えに床屋に行きました。その頃には、雨が強くなったり弱くなったり、突然風が強くなったりと台風独特の空模様となって来ました。こう言った天気ではとにかく鶴巻は水が心配です。そこで午後からは町内を見回りに行きました。床屋に行くときにも見て行ったのですが、その時には今にも溢れそうで、これから台風が来ることを思うと心配でしたが、午後3時過ぎに見た時はむしろ水位は下がっていて安心しました。それよりも風が大変強く、そちらのほうが心配でした。その後、おおね公園に災害対策本部が出来ましたのでお邪魔をさせて頂き、状況をお聞きしました。やはり、昼頃少し水が出た所もあったようですが、今の状況であれば今日は大丈夫でしょうとのことでした。このような天気になるといつものことですが、雨の中を市の職員がポイント毎に立ち、注意を払っています。仕事だから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、若い職員たちが頑張っています。あまり目立ちませんが、そう言ったところは評価をしてあげて頂きたいと思います。

 午後5時前に家に戻り、さあ一般質問頑張らなきゃと思っているとことへ里湯の支配人から早く下さいと請求の電話が。間髪入れずに今度は部長から、もう出来そうかと同じく請求の電話。急がねば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。