SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

1月の議員連絡会 [活動]

 今日は議員連絡会でした。
 議員連絡会とは、議会の定例化開催月を除く、毎月の報酬支給日に開催される事になっています。通常は、16日ですが、16日が土日・祭日の時は、その前日にあてられます。この議員連絡会は、議会や議員親睦会に関する事柄、また執行部からの報告事項や議長が必要と認めた事項の報告をする場です。もちろん必要があれば、臨時開催もあります。

 今回、定額給付金と子育て応援特別手当についての報告がありました。定額給付金に付いては、給付件数で、97.79%と政令指定都市の横浜・川崎の2市を除くと県内で高い方から6番目に入ります。また、給付辞退者は、12件で金額50万8千円。申請のなかったものは1490件で2012万8千円。申請内容の不備等により取り下げ扱いになったものは15件、20万4千円とのことでした。一方、子育て応援特別手当は、支給件数、金額ともに99.9%ということでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。