SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市長選の公示日 [活動]

 今日は市長選の公示日です。
 一部会派を除いてはオール市長派ということで、午前10時の出陣式に会派の先輩議員と出席しました。午後5時を過ぎても他の立候補者が現れず、予定通り、無投票当選ということになりました。
 昨年夏の衆議院選挙、その後の参議院補選の結果もあり、保守陣営からは立候補しにくい状況ではありましたが、候補者も立てられなかったことは、市民の皆様に対し大変申し訳ないことであります。よりよい秦野づくりのためにも市民のためにも、前回、今回の市長選を踏まえ、次回に向かって、早急に対応を取る必要があると思います。

 その後、午後1時30分からは久保寺邦夫新春県政報告会が文化会館で開催されました。松沢成文神奈川県知事、小泉昭男参議院議員、牧嶋かれん17区支部長を来賓に迎え、会場一杯のご参集でありました。早いもので、来年の4月はもう統一地方選挙。久保寺県議、早くも出馬宣言です。

 時間が押したせいもあり、報告会終了後、慌てて鶴巻に戻りました。今度は鶴巻地区の自治会連合会の新年会です。単会自治会長、学校長、民生委員、商店会長等、云わば地元の名士の集まりです。堅苦しい話は無く、和やかなうちに時間が過ぎ、市長選無投票の連絡が入り、万歳の内に会は終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。