SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

つるまき南町商店会の新年会 [ローカル行事]

 時の流れは速いもので、1月も残すところあと1週間。日本海側は大雪で、生活に大変な影響が出ているとの事ですが、太平洋側は相変わらず良い天気が続いています。

 今日は地元つるまき南町商店会の新年会です。一昨年までは、鶴巻4商店会合同で新年会を開催していたのですが、ますます厳しくなる状況を受け、相談の結果、単会ごとの開催となりました。しかし、これでは逆効果で、この時代小さくバラければバラける程まとまりが無くなり、商店会は存在感を失い、衰退が進むと思います。なんとか鶴巻地域を一つの商店会にまとめられたらと思います。

 今日はもう一つ同じ時間に久保寺県議の拡大役員会があったのですが、地元の新年会出席のために欠席をさせて頂きました。大相撲秦野場所の話があったようですが、鶴巻で行ってくれる方がいるかどうか、甚だ心配です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。