SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

庁舎での努力 組合の活動 [活動]

2月19日
 午後から市役所に出向き、各担当に要望をお願いして来ました。
 足しげく通い、問題点を指摘し、認識を共有して頂かないことには何一つ問題は解決しません。そして、それは単に議員個人の思いつきではなく、市民の思い、後押しがあればあるほど早く解決することが出来ます。そういった意味で、市民と常にコミュニケーションを取ることがいかに大切か、日々感じています。

 役所から戻り、協同組合ほっと鶴巻の会合です。今組合では、組合だけでない、地域と一体となった組合情報サイト(ホームページ)の立上に取組んでいます。隣の東海大前では既に始まっており、まねをするということではなく、良い事は積極的に取組んでいきたいと思います。
 それから、3月7日のおおね公園植樹祭当日に組合としてできるおもてなしについて検討しました。甘酒と豚汁を用意したいと考えています。これは、観光課長北村さんの発案です。当日会場にもいらっしゃいますので、見かけたら気軽に声をかけて下さい。後は、お天気だけが心配です。


posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。