SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

卒業式の古今  [活動]

3月12日
 常任委員会も昨日無事終了し、今日は午前9時30分から市内中学校の卒業式です。各議員がそれぞれの近隣の中学校に来賓として出席します。
 自分は一番近くの鶴巻中学校に伺いました。今年は135名の卒業生でした。鶴巻中学校も自分が知る限りでは、荒れた所も無く、落ち着いた式が出来ていました。
 自分は自営業をしていたこともあり、子供の卒業式にも出た事がないので、つい自分の頃と比べてしまいますが、式と言うより、生徒はもちろん、それ以上に親を意識したイベントになっていると言う感じがします。
 特に唱歌の部分は全く趣が違っていて、今では卒業生が選曲をしているようで、毎年違っています。今年の歌は、自分には全く分かりませんでした。彼らの卒業式だと言えばそれまでですが。

 午後は、5時開始の会合が横浜であり、3時に会派先輩議員と車で向かいました。行きの車中は、今議会の事、帰りの車中は、国政に付いて話が弾みました。先輩たちの御考えをお聞かせ頂き、勉強になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。