SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

春が来た  [活動]

4月1日

 今年もはや4月。なれどここに来て寒さが厳しく、桜もなかなか咲きません。明日からは花見の会が始まりますので、何とか暖かかくなってほしいのですが、明日も雨のようです。
 とは言うものの、自分としては、1日1日日が伸び、木々や草花が芽吹き、生き物が目を覚まし始める晩冬から初夏までが、何か全ての物が生き生きと前向きに感じられ1年で一番好きな時期であり、これもそのための営みと言う事を考えれば多少寒いといったからといってどうということは無いのですが。でもやっぱりお花見はお天気がいいですよね。
 この辺りは桜だけでなく、お祭りも春祭りが多く、毎週の様にどこかで太鼓がなっています。また、太ってしまいそうです。気にはしているのですが、殆どがデスクワークと飲食の繰り返しで運動不足は否めなく、どうもカロリーの出と入りのバランスが悪いようで、体調が気になります。
 皆さんの所に挨拶回りに行っている方が健康には良いのでしょうが、議員としての仕事をすればする程、挨拶回りの時間は削られていく。それで、結果皆さんから挨拶に来ないと言われるは、太るはで、やっている事が何か矛盾している様で、世の中旨く行きません。しかし、座ってばかりですと血行が悪くなり、ますます体調も悪くなるばかり。
 先ほど言いましたように、皆冬眠から覚めます。陽気も良くなりました。デスクワークも程ほどにして運動不足解消のためにも、元気に皆さんの所にご挨拶に伺いたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。