SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

書類に埋もれる 政務調査費の決済 [活動]

4月7日

 気が付けば4月ももう7日です。今月16日が21年度政務調査費の提出期限です。
 秦野市では、政務調査費は、個人支給ではなく、会派にまとめて支給されます。そこで、1年間その政務調査費を何に使ったかを、指定の書式に記入し領収書を添付して提出をする訳です。この手続はもちろん1円から生じる訳ですが、現在は会派支給と言う事で、一人一人が整理し提出するのではなく、会派の監事が会派を代表し、まとめて提出することになっています。秦政会は6人の会派ですので6人分の資料を作成する訳で、これがかなり大変な作業な訳ですが、これが自分の担当となっています。
 既に殆どの領収書はお預かりしているのですが、まだこれから出て来ると思います。あと8日ありますが、提出書類の修正や政務調査費対称外扱いの調整等もありますので今日あたりから始めないとまずいです。急がねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。