SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

丹沢祭りの山開き 不断なき付き合いが育む絆の大切さ [活動]

4月17日

 今日、明日と2日間、丹沢祭りが開かれます。
 今まで商店会として参加していた時は、西商店会が頑張っている土曜日の西中学校の会場にお邪魔をしていたのですが、議員になってからは、そちらではなく、市から参加を依頼される、日曜の山開き式の方に参加をしています。
 ただ自分が商店会長を退いてからは、自分の商店街からは丹沢祭りに挨拶に来ていないようで、明日行く時にご祝儀を届けるように商店会から頼まれました。厳しい状況であることは理解するのですが、商店会同士の日頃からのお付き合い、コミュニケーションは非常に大切であり、こういった活動が必ず役に立つときが来ます。辛くとも、こう言う時こそ頑張って継続してほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。