SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

急がば勢い早く出るしかない まちづくりの熱意 [活動]

4月23日

 今日は、会派の先輩議員である福森議員の、ご尊父のお通夜であります。しかし、店では午後6時から宴会が入っていましたので、出来る限りの仕込み、料理の準備をして、早めに斎場に向かいました。

 議会だけでなく、何かにつけて鶴巻から秦野に行くのは大変です。お通夜もその一つで、その開始時間は大体午後6時と言う一番道路が混雑する時間帯であり、時間に合わせて行くとたいがい途中で渋滞に巻き込まれ間に合わない。勢い早く出るしかないと言う訳です。思った通り、時間に合わせてこられた方は、大渋滞に巻き込まれたようでした。
 お通夜が始まったのですが、自分は会派会長また、施主である福森議員にご理解を頂き、焼香を済ませ、まちづくり協議会に出席するために早々に鶴巻に戻りました。

 まちづくり協議会は午後7時からの開始でしたが何とか間に合いました。いつもより大勢の委員が出席されていました。役所側も部長以下新旧職員が揃って出席していましたので久しぶりに賑やかで、盛り上がりがありました。市側の説明に対し各委員から質問が飛び交いましたが、最後は、今まで協力して来た訳だし、やっとこここまで来たのだから、とにかく早く駅広が出来るようにみんなで頑張ろうと言うことでまとまりました。
 自分もこれが最後のチャンスだと申し上げたのですが、皆さんの熱い思いに改めてその責任の重さを感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。