SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

大相撲秦野場所 記念植樹もかねて [ローカル行事]

4月24日

 今日は、全国植樹祭を記念して秦野で2回目の大相撲秦野場所が秦野市総合体育館で開催されました。
 以前にも書きました様に、鶴巻からも観戦に行ってもらえないかお声を掛けたのですが後援会を含め自分の回りには観に行かれる方がいませんでしたので、自分もあえて行きませんでした。

 開催が近づくにつれ体育館周辺では横綱や大関人の幟旗が掛けられ雰囲気を盛り上げていました。秦野市での興行は2回目の開催と言うように、めったにないイベントなのですが、チケットの売れ行きはそれ程でもなかったようです。横綱朝青龍の引退が影響したのはもちろんだと思いますが、景気が良ければそんなこともそれほど問題ではなかったのではないかと思います。
 それから、植樹祭と言う関連イベントにちなんで体育館に隣接する図書館の花時計の隣に力士たちによって記念植樹がされたそうです。自分も市内を結構走ったのですが、そんな雰囲気は全くありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。