SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

「政治家」の軽薄さ [活動]

5月17日

 午前中は、21年度政務調査費の修正等、最終処理を行い、午後からは地域の皆さんと横浜で開催される党会合に出掛けました。
 時節柄どのくらい人が来てくれるかと思っていましたが、思っていたより集まっていました。本来であれば、これだけ相手がミスを連発している中、起死回生の絶好のチャンスであるにも係わらず、自らもボロボロと綻びが止まらない。

 普段偉そうに自説をぶっている政治家たち、ちょっと風向きが悪くなると我先にと逃げ出す。その政治信条・理念、同士と言った誓い・思いは一体何なんだったのか。あまりにも軽薄だ。挙句の果ては、人気タレント等を使ってのあからさまな票稼ぎ。自分が国会議員だった事を棚に上げて市会議員をこき下ろしているどこぞの市長もいるが、皆目くそ鼻くそである。議員から首長、行政職員に至るまで全てのものが謙虚に反省し、本来あるべき政治、行政に直ちに取り組まないとこの国は、大変な事になる。


posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。