SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

議員の仕事 速やかな対応のための管理努力 [活動]

5月25日

 今日は久々に予定が入っていません。
 遅れている挨拶回りに行かなければとも思うのですが、こう言う日でないと出来ない仕事がたくさん溜まっており、時間を有効に使って仕事を片付けなければいけません。それこそ、先日の役員会で協議して頂いた市政報告書の手直しなども早くやって印刷しないと、手ぶらで皆様の所を回る訳にも行きません。そんな訳で今日の外出は政務調査費の関係で会派議員の所を回るくらいにしたいと思います。 

 しかし、議員になって改めその忙しさに驚いています。手帳はすぐに真っ黒に埋まって行きます。1日にいくつも重なる事が多く、最近では内容のチェックや見落としのない様に3種類のボールペンで色分けして記入するようにしています。
 当然全部に対応出来ず内容を吟味してと言う事もしばしばです。市役所や議員間の連絡はもちろん、宮川先生からも市議会議員として市民の意見や要望には速やかに対応する様にと言われおり、ガソリン代も携帯の電話代も以前の比ではありません。その責任の重さを考えれば当たり前のことかもしれませんが、とてもボランティアや二足の草鞋と言った感覚で出来るものではないと常々身に染みて感じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。