SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

いろいろと説明の要求 [活動]

5月31日

 今日は既に予定していた用事があったのですが、昨日の無料入浴券の件について説明を聞くべく早速市役所に向かいました。

 月曜日と言うことで里湯の総支配人はいませんでしたが、商工観光課長に昨日の件を話しました。課長も、「まずいなー」と思わず漏らすほどで、大変困惑していました。しかし、そのような券を渡した本人が今日は庁舎にいないので、まずは本人に確認してから対応を考えたいということで、この件については今日はそれ以上進みませんでした。

 それより、市の予測では近く里湯の収支は赤字になるとの事ですが、数字だけを見ると既に本年度赤字の様にも見えるので、本年度の里湯の予算内容について詳細を教えてくれる様、要望しました。

 今日はその他にも保育課、道路維持課、整備課、水道局、浄水管理センターにもお邪魔をしました。市民要望やより良い市政運営に向けての指摘や意見交換をしていると時間があっという間に過ぎていきます。そして、こういった日々の積み重ねが一般質問や常任委員会に向けての糧になる事は言うまでもありませんが、ひいてはそれが市民生活の向上に寄与すると信じて頑張っている所です。


posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。