SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

心強い協力者 施設利用を市民に最大限に還元すること [活動]

6月1日

 今日は午後からおおね公園に行きました。
 実は、この4月から3月まで市役所で部長をされていた新任のチーフが、おおね公園に着任されました。人柄のすばらしいい方で、行動派と言うこともあり、おおね公園の様な所で働くのは、大変楽しいとおっしゃっていました。

 そのせいか、着任してまだ2ヶ月と言うのに色々と問題点を認識されたようで、より良い運営についてお話をしたいとの事でした。
 もっと市民の方に公園を使って頂くための取り組みや、その周知の方法について、また、売店との関係、更にはすぐ近くにある大学との連携。そして、駐車場の問題等々今後の運営のあり方についてまで、色々とお話をさせて頂きました。
 今まで歴代のチーフでは中々ご理解を頂けなかったのですが、新チーフは着任から短い期間にも拘らず同じように感じておられた様です。

 出来るところから取組んでいこうと言うことですが、チーフが理解してもスタッフ皆が理解しなければ変わりようも無いわけで、長い時間の中で習慣付いてしまった考えや行動と言ったスタッフの意識を変える事は大変であります。まして、新チーフはこの1年で退職される予定だとの事で、限られた時間の中でどこまで出来るか分かりませんが、自分もチーフと力を合わせ頑張って行きたいと思います。


posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。