SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

議会中につきさくらんぼ狩り欠席 大根川の草刈りでの元気な笑顔 [活動]

6月12日

 今日は土曜日ということで、当然のことながら議会はありませんが、午前8時に鶴巻駅前のロータリーにご挨拶に伺いました。俊励会と言う自分の同級生たちが作っている集まりがありまして、バスで山梨県にさくらんぼ狩りに行くと言うので、お見送りを兼ねてご挨拶と言う事です。

 覚えている方もいらっしゃると思いますが、1995年のドラフトで外れたとはいえ1位指名で秦野市から読売巨人軍に入団した原俊介と言う選手がいまして(恐らく秦野市出身のプロ野球選手は、未だに彼だけだと思うのですが)、その父親が自分と同級生だったことから、せめて同級生の自分達だけでも応援しようと言うことで、自分が中心となって立ち上げたのが俊励会です。
 そんな訳で、本来なら自分も一緒に行く所ですが、何分議会中と言う事で、今回は欠席をさせて頂いた次第です。

 その後、店の仕事をして午後3時からおおね公園の大根川沿いの親水遊歩道の草刈りに行きました。相変わらず大勢の皆さんがボランティアで参加をされており、いつもながらその思いに頭が下がります。自分のようなメタボが行ってもたいして役に立ちませんが、地域との大切なコミュニケーションの場であり、直接お話しをお聞きするためにも出来る限り参加させて頂く事にしています。それにしても、皆いい笑顔です。そして、何よりお元気です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。