SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

一般質問2日目 続く調整と打ち合わせ [議会]

6月14日

 今日は一般質問の2日目です。正直、1日ずっと話だけを聞いているのは辛いです。なるほどと言った質問や参考になる質問もあるのですが、椅子に座ったままじっと聞いていると、それまでの質問作成やその調整での睡眠不足と重なり、睡魔が襲ってくる訳です。しかし、眠ってしまったりすれば、質疑をしている議員や執行部、また、市民の方にも大変失礼な訳で、聞いている他の議員もそうでしょうが、眠てしまいそうな自分と寝てはいけないと言う自分の目に見えない葛藤が、常にあると言う事です。特に先輩議員には分かりやすい議員がおられて、やじが飛んでいる内は、お元気だなと。やじが飛ばなくなったら、あらっ?と言った具合です。
 しかし、自分の一般質問が早々に終わったからと言って何か楽ができると言う訳ではありません。一般質問に続いて今度は常任委員会の準備となり、また担当課との打合せが始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。