SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

都市建設常任委員会の読み合わせ 選挙対応への温かい協力 [議会]

6月25日

 今日は都市建設常任委員会の読み合わせを行いました。
 6月21日に開催された常任委員会に付託されていた陳情の審査結果について、議会最終日に委員長報告として本会議においてその内容を報告するもので、その内容や表現に問題がないか、事前に正副委員長でチェックをするものです。

 今回のように議論が白熱した時などは、常任委員会での各委員の発言についてどのように報告内容に盛り込むか、また、特に付け加えるよう、指摘のあった文言などの取り扱いについては神経を使います。
 とは言っても、担当の事務局員が原稿を作成する訳で、読み合わせの結果、特に問題はありませんでした。これで6月議会も残すところ28日の最終日だけとなりました。

 選挙が始まり、送られてくるポスターや配布物が急に多くなって来ました。しかし、選挙期間は短く、どれも急いで対応するものばかりで、忙しいと言うか気ぜわしいです。
 そんな訳で、市役所から戻り急いで地区の役員さんを回ってお願いをして来ましたが、皆さん協力的で本当に助かります。明日中には、チラシの配布も終えたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。