SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

店の仕込みに選挙対策 [活動]

7月2日

 今朝は市場から魚が来ましたので、納めの仕事が済んだ後、店の仕込みをしました。

 この時期になるとさすがに海の中も熱くなる様で、この間まで沢山いた湘南の魚達も急に少なくなります。
 店の方も暇な時期なのでちょうどいいと言えばいいのですが、余りに魚種が少ないと何を注文するものが無く困ってしまいます。そんな中でも今日の鯵とかますは脂が乗っていて鮮度抜群。最高でした。こう言う時のお客様は、ついていますね。
 しかし、昨年の暮れ以来急激に売り上げが落ちていて、お客様の財布のひもは更に堅いようです。客単価も毎月下がっています。景気は持ち直しているなどと言っている、どこぞの偉い人たちには、こう言った実情は分からないのでしょうね。

 午後7時からはまた選挙対策のための会合です。投票まであと10日、忙しさが増してきます。どんな結果が出るのか気になる所ですが、日本にはいい言葉があるんですよね、塩梅と言う。おごらせず、ちょうど良い緊張感のある結果が出ると良いのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。