SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

おおね公園の運営改善に期待の星 草刈りも2時間やったら限界の体力 [活動]

7月10日

 今日は午後の1時半からおおね公園でチーフと公園運営について打ち合せを行いました。
 この4月に着任した新しいチーフはとにかく行動的です。人によってこれほど変わるんですね。出来る所から積極的に見直して行こうと言う事で、こちらがあおられそうです。
 単に残された時間がなくて焦っているとかではなく、市役所で部長を務めておられただけあって、人を見る目、周囲を見る観察眼等々さすがです。
 こう言う優秀な方がいる内に一つでも問題点を改善し、利用者にとって喜ばれる施設運営を確立出来ればと思います。

 その後、午後3時からは自治会恒例の大根川の草刈です。
 さすがにこの時期、午後3時とはいえ、暑いです。普段体を鍛えていないので、なおさら堪えましたが、幸い風が吹いててくれたので助かりました。
 作業は僅か2時間でしたが、足場の悪い河川敷に立ってずっと中腰での作業なので、終わった頃には腰がパンパン。自分の体ではこれが限界だったでしょう。
 最近では、この草刈りでの自分の作業場所というのが定着してきて、多少ではありますが、草ボーボーだった所が綺麗になって行くのは気持ちの良いものです。

 実は、この草刈りに商店街では直接参加はしていません。もちろんみな仕事があるからですが、その代わりと言っては何ですが、自分が会長の時から出不足料はありませんが、冷たいお茶の差し入れを毎回欠かさず続けています。
 自治会の皆さんも商店会の連中は来てもたいして役に立たないのは知っていますので、かえって作業後に喉をうるおすお茶が喜ばれているようです。
 しかし、先輩達この暑さの中でも本当に元気です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。