SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

8年間問題が累積されている運営体制に今後は具体的な改善を厳しく求める [活動]

7月17日

 今日は午後2時に弘法の里湯の総支配人とお会いしました。
 2度ほど自分の都合で先延ばしをしていましたので今日は何とかと思っていたのでよかったです。

 内容については以前もお話しました里湯の運営体制についてですが、課長に言われ文章で問題提起をさせて頂いた事に対しての返事と言う事で、文章での回答を頂きましたが、ちょっと見ただけで詳しくは読みませんでした。
 ちょっと見ただけでも、まともな回答が得られていないと言うのが分かったからです。こちらの質問すらそのまま引用することをせず、都合のいいように論点をぼやかされています。

 これまでの経緯もあり、現実的に考えて、もともと善意にあふれた回答などは期待していませんでしたが、しかし、とにかくオープン以来サービス業としてクリアしなければならない問題が積み重なったまま今日まで来てしまっていると言う事、そんな中でさらに日々新しい問題が起きているということに改めて気づいて頂けたらと、今回改めて指摘をさせて頂きました。
 8年の長きにわたって放置してきた問題をいっぺんに解決できる訳がないというのは理解しますが、さりとてこれ以上のんびり構えている訳にも行きません。これからは、来年に予定されている源泉のかけ流しに向け、既に指摘させて頂いた問題点については具体的な改善を求めて行きたいと思います。

 しかし、市から給料を貰っている市の職員が支配人では権限等色々と制限があり、支配人ばかりを責められない所も多々あります。自分が一般質問でも言った様に本当に良い施設にするには、もっと民間のノウハウを取り入れる体制に変えるべきだと思います。

 それにしても、梅雨明けと同時に本当に暑いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。