SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

地蔵祭に向けて大詰めの準備 新会長への望み [商店会]

8月16日

 延命地蔵市大祭までいよいよあと一週間となりました。今日は、その大詰めの準備であります。
 自分はいつものように支援者の皆さんの所にご挨拶に伺ってから、午後3時の集合時間に合わせて延命広場に向かいました。

 地蔵祭の準備も以前とは違い、最近では集まりもかなり良くなって来ました。当然のことながら、集まりが良いと準備も順調に進みます。熱い中、みんなで手分けをし、連合会の倉庫へ向かい、また、東海大学へテントを借りに行き、そして、幟旗立てといった準備を行いました。

 いつもそうですが、最後は天気頼みです。
 いつもですと延命講に挨拶に行くのですが、この時期になってもまだ新しい会長が決まっていないとの事であります。延命講は、完全なる年功序列制と言う事で、望むべくもないのですが、出来得る事であれば延命地蔵を地域のシンボルとして、その一体感、賑わいを築いていくための事業としてご理解を頂ける方に会長になって頂けたら幸いと思います。
 そんな意味でも、今回の延命市も何とか無事に終了する事を願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。