SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

性急に進められる市政懇談会 仲間に敬意を払わない人々への失望 [活動]

8月19日

 実は昨日から市長の市政懇談会が始まっています。
 以前も言ったように今年の市政懇談会は、いつもと違って短期集中型で、昨日の北地区を皮切りに、今日は本町地区、明日は南地区、土日を挟んで月曜日は、西地区と言った具合で性急と言ってもいい程のスピードで行われます。職員は各回を交代で担当するのでしょうが、ただでさえ縦割りの役所体質です、これで本当に各地域との十分な意見交換や庁内を横断した十分な連携が出来るのか心配です。

 それにしても、ここに来て会合やら打ち合わせやらで手帳がどんどん埋まって行きます。今日も午後7時から売店やまなみの理事会です。
 皆でやっているお店にも拘らず、自分勝手な事をする仲間がいまして、無断で商品を持ち込んで売っていると。後輩に範を示す人生の先輩が最低限のルールも守れない、本当に情けないことです。当たり前ととられるのも嫌ですが、しかしながら、売れない商店ほど考えが自己中心的で周りの事を顧みない。自分も周りの人に支えられてあることに敬意を払わない傾向にある様に思われます。
 今回は、事態の深刻さから、改めてルールにのっとって商品申請をお願いし、次回理事会で協議する事にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。