SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

延命地蔵市の大祭は秋の入り口 [商店会]

8月23日

 いよいよ延命市となりました。
 年に何回かある延命市でもやはりこの夏の大祭が一番賑やかです。

 一日の中で一番暑い午後1時からの準備と言う事ですが、模擬店の皆さんも今では積極的に手伝ってくれますので、順調に進みました。
 この大祭の市には、必ず市長が来てくれていまして、大祭は宵宮と言う事から本来なら午後6時半頃が一番良いのですが、今年は地区懇談会等の調整から午後3時半に会場にお見えになりました。いつもですと舞台の上でご挨拶と言うところですが、まだ準備の途中と言う事で、皆をねぎらって会場を後にされました。

 今回はいつも心配するお天気の方は問題なかったのですが、暑すぎるせいか日が落ちてもいつもより人の出が少ないように感じました。特に子どもたちが少なかったと思います。夏休みと言う事で、月曜日と言うのは関係ないと思うのですが、少し気になります。
 
 とは言え、来賓の皆様にもおいで頂き、事故も無く無事に終了し、ほっと一安心と言ったところです。そして、この市が終わると今年ももうすぐ秋、1年が経つのが何やら段々早くなってきます。

DSC09490_R.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。